f:id:dedede69:20181222110323j:image

 

 

なぜかクリープのおやすみ泣き声、さよなら歌姫が客入れで流れてて嬉しいような変な気分に。囲碁将棋のほうは楽屋の設定で各々ネタ合わせをやるというコーナー。囲碁将棋はネタを普通にしてて良かった。教科書入れたままだから置いてきた高校にみたいに言うな。チキンレースのも面白かったな。芝さんがマイケルマイケル言ってるの可愛かった。芝さん好きすぎるな。マヂラブのほうもお酒当てるやつで芝さん、野田くん、ちーたいくんだけ毎回コーラの赤か黒当てるの笑った。ちーたいくんだけ全問正解。GAG坂本さんが終始フワフワしてて可愛かった

 

f:id:dedede69:20181222110716j:image

 

ホテルに帰ると検索ちゃんのネタ祭りやってて年末感がすごかった。ロバート最強。

 

f:id:dedede69:20190120115437j:image

 

 

 

久しぶりのゲレロン。長い。感想としてはそこまでハマる芸人がいなかった。ただみんな頑張っているなと細々思ったくらい。ひょろしの人身事故起こしたトーマスとか世界観あってサイコで好きだった。

 

f:id:dedede69:20190120115448j:image

 

 

 

アッパレはtwlが駅から遠すぎてびっくりした。途中映画に出てくるようなおんぼろアパートあったり散歩がしたくなった。住むならいいところだろう。客は7人くらい。ネタもまあまあ。

石本さんを久しぶりに見た、別に感情が湧かなかった。時間の流れは怖いと思った。今年はエンジンコータロー納め。半分宴会。来年は囲碁将棋をたくさん見たい。