尾崎世界観生誕

行くかギリギリまで迷っていた。アルバムの曲がほとんど好きではない。名古屋だけ行ければいいと思ってた。とりあえず行った。行ってよかった。やっぱり、これは何度でも思うけど世の中期待していないことのほうが上手くいく、こういうことわざないんかなってくらい日常にありまくる。

 

 

f:id:dedede69:20181111190507j:image

今回の大阪本当に本当に良かった。アルバムの曲は頭にない、その間に歌う昔の曲、好きな曲ばかり。まず恒例の行きの電車でしおりとやるイントロドン。もうあれって言うだけで認知。そこで初めて聴いて気に入っていた君の部屋。これを歌っているとき奇跡でも起きてんじゃないかと思うくらい興奮した。すごくないですか、すごいです。それから大好きなほぼ毎晩聴いてるグレーマン。もうこの時点で帰ってもいいくらい。からの大丈夫。はい死亡。どんだけいいところ突いてくるんだ。MCも一字一句心に突き刺さる。楽しみ方は人それぞれで僕も昔は手を挙げたりできなかった。無表情でいい、そこにいるだけで。わたしやん、クリープのライブは基本仁王立ちで見てるわたしやん。泣くことは恥ずかしいこと。それまじ共感。人前で泣くことほどダサいことはない、ずっとそう思ってた。簡単なことに逃げないで、はい。二階席の方がエロい、おい聞いてるのか。先生とかに怒られるセリフ。Mなのか?興奮する。カオナシとのやり取りが面白いというかカオナシの動きとか喋り良かった。ポニテ似合う。土日が嫌という理由だけで選んだ11/9、まさかの尾崎さんの誕生日。すごい、奇跡連発。後から言ってしまえば奇跡なんていくらでも作り出せるがこれは奇跡だろう。ハッピーバースデー尾崎さん。終わってから居酒屋でベロベロになる。気分がいい。余韻がすごい。余韻があるライブはいいライブ。心から思う、行ってよかった。