シルベスタ住宅ローン

気がつけば3か月ぶりの東京。どんどんお笑い過疎が進んでいる。なかなか見たい人たちと休みが合わない。もう遠征に使う体力にも限界が来ていて相当練らないと行く気にならなくなった。今回はどうしても行きたかったというか抽選で見事に当選した囲碁将棋の90分漫才。50席限定ということで上期の運半分使ったと思う。内容は新ネタ。芸名変えるやつとお父さんへのプレゼントが面白かった。飛車のおこげ。ただやっぱり疲れる。どんだけ好きでも長いな。でも囲碁将棋の安定というかそこに存在しているだけでいい。そして今も変わらずライブに来れてる幸せ。

 

f:id:dedede69:20190601215722j:image

 

 

 

好きという感情はもう無い。というか好意すらもはや消えてしまった。会ってない期間に期待だけが高まって好きと勘違いしていた。一緒にいた半分が殺意でほとんどが退屈しかなかった。もう関係性がだめなのは会って30秒で分かった気がした。それからはもう時間が来るの待ち。というか笹塚って今まで気がつかなかったけど川副さんのときに通ってたんだな、京王線じゃんと今更知る。住んでいるのか分からないけど。とにかく糖分と水分を取った下北沢旅。最後がサイゼっていうのがよかったかな。解散してからどうしようもなくなってしおりに電話して、やっぱりわたしにはしおりだけでいいと思った。大切なものは一つでいい、替えがあるのは寂しいから。ふと過ぎったけど誰の台詞だろう。大宮に着いてから本当は夜行バスで帰る予定だったのに腰が痛いというかもう衝動的にホテルを予約してた。あれくらい勢いあるの楽しいな。計画して後先ばっかり考える人生だからつまんないだろうな、その場凌ぎってこんなにイキイキするんだと大宮の改札で痛感した。それからは大井町に行く電車も清々しかった。ホテルでやってた金曜日のソロたちへってNHKの番組が面白かった。一人暮らしのいろんな職業の人たちに密着する番組でなんかみんな普通だなって。それから東京MXでアニメを見たり。過食しながらするそれらは至福でたまんなかった。久しぶりにホテル泊まったけどこの感覚はやめられないなと思ったしもうバスに乗ることはないと決めた。お金はあるしそのために働いてるんだからその体感を味わえるなら全く無駄ではない。てか世の中無駄なものなんてないんだとツイッターやらに習ったからな。また新しい出会いを探していこう。まずは見たい人たちを順番に見に行く。そこでたまたま電気が走ればいいな。まずはまた月一東京に通う。

 

 

f:id:dedede69:20190602222824p:image