ティンでした

2019年最初の東京。1か月行かなかったの久しぶりかもしれない。最近マンネリ化していた。とりあえずあの人ついでに行ってた感じで別に特別みたいライブがあるわけでもなく太陽の小町が出てるライブ(特にまによん系)に行くが同じ出演者だしパッとしない遠征が続いた。春組織のネタが特別好きなわけではない、あの独特な雰囲気は好きだけど。何が自分の中で引っかかったって新垣さんのツイートだ。公園が好き、散歩が好き、ブログでお漏らし、。あ、この人違うなとネットからだけだったけど直感で来た。なかなか会えず今日になってしまった、期待ばかり膨らむ。

 

f:id:dedede69:20190218122203j:image

 

無限大、何年ぶりか最後に来たの思い出せない。日曜日だけどお客さんはまあまあって感じ。よかったのはやわら、めっちゃ面白かった。あと入間国際宣言、千葉ゴウ。黒のタートルネックにスキニー、ジャケット。細いから似合いすぎる…どんぴしゃで好きだった。髪型も。パンイチのイメージしかなかったからギャップ萌えというやつだろうか、違うか。

 

下北グリップも久しぶり。ブリキカラス嬉しい、黒田さんの声ほんとに好きだな、ソラニンの種田みたい。横で話しかけられたい。サツマカワさん久しぶりに見たけどクラッシュバンディクー3 がネタにあって最強だと思った。

 

今日のいちばんの目的。決め手は春組織がいるのと演者が知らない人ばっかりだったこと。何か新しい発見があればと思ったのと、明日世界が滅びるときに最後にやりたいネタってのがコンセプトなのが惹かれたかもしれない。オダウエダ、やばい、最後に選ぶネタ、バイブとローターの栽培ネタ。神だと思った。会場でいちばん笑ってたかもしれない。今年はオダウエダ狙いで遠征しようと心に誓った。もう抜群に面白かった。

終わってから具志堅さんが先で、45分は待ったと思う。中野コープありがとう。冬の出待ちは耐久レース。もう愛でしかない。途中で何回か駅に帰りそうになったが結果会えてよかった、予期せぬ方向から来たけど。待ってるときにライブ見ていたお客さんらしきお姉さんに誰待ってるんですか、ほとんど帰っちゃいましたよと気を遣ってもらえてああ天使かあなたはと思った。新垣さんは思った通りで、コミュ苦手感丸出し。目が合わないし泳いでた。ツイートが好きとかブログが好きとかキモファン丸出しだったかもしれない。でもネタじゃなくてそこをいちばん伝えたかったからずっと。伝えたいことが伝えられて良かった。喜んでたと思う、嬉しい。会話していてそこまで若さは感じなかった。全然緊張しなかったから自分から駅まで行きましょうとか言った。車の音で声が聞こえない。若者と老夫婦の喧嘩に見とれてたら連絡気がついたって3回言われた。コミュニケーション取ってない人の典型的症状出てると思った。同じこと繰り返す。自分の発言でたまに笑う顔が可愛かった。高円寺に住んでるとかであそこの公園が広いとかよく行くとか紹介された。駅まで着いたら歩いて帰るって別れた。終始ふわふわしていたと思う。不思議な感じ。