シチサンLIVE

7月は休み希望を取った。音楽のライブ予定がないのでそういう月は東京に行こうと決め唯一気になった囲碁将棋のシチサンに決めた。3連休になったけど5連勤は本当にしんどかった。

 

f:id:dedede69:20160729181501j:image

 

 

他のライブは特に決めてなかったけどいつも通り適当にやってるライブは見ようの精神でトライアルオーディションの出演者を見るとびっくりするくらい知らない。18期までしか全盛期じゃなかったからもう今の若手はちんぷんかんぷん。頼む人が究極にいないのは久しぶりで困ったからもう手売りして声かけられた人にしようって最終手段でいたら発光体のつげさんがいて知ってる顔だったし買った。トライアルオーディションは人はぼちぼちいて、ネタもショートケー君、オルタネーター、発光体、びんびんチャンス、テンプルカントリーがおもしろくて採点に困った。普通におもしろくてよかった。

 

f:id:dedede69:20160729185500j:image

 

 

次にロードtoM-1という主旨分かってないライブは知ってる人がいっぱいいて、坂田さんにチケットお願いして、M-1でかけるネタだけあってみんな本当におもしろかった。登場BGMとか本家のあれでテンション上がった。ザ忍者のマイムマイムのネタが個人的に大好きで後ろにいた男の人が「おもしれぇな〜」ってボソッと言ってるのが聞こえて大きく頷いた。ガキダンディが漫才してるのも初めて見たし、サンシャインも相変わらず好き。サルエルもよかった。

 

 

f:id:dedede69:20160729212007j:image

 

お客さんは3列目くらいまでしかいなかったかな。最初はトークで虫の話。根建さんの家の洗面台の隙間にGが挟まって6割しか取れなかったとか、ふみはすぐ殺せるって。昔シチサンで人気なかった僕ら、たり感、イシハザ(笑)金曜日だったからいいともに則って勝手に曜日対抗選手権対抗選手権とか。それからコーナーは最初うまい棒の味を目隠しで当てるやつ。 ふみのハラミのガチ間違え。太一くん食べ方汚ねえ(笑)テレない王決定戦は相方に感謝の言葉いうやつとかはもう感動だよね。ふみは60歳になって赤いちゃんちゃんこ着てNGKに立ちたいって。デンペーさんは叱ってくれるのが嬉しいって。感動だったなあ(´-`)サカイスト愛いいなあ(´-`)昔の映像とか、後輩がネタを完コピするのおもしろかったなあ(´-`)太一くんのキャラとかすごいよく出来てて、ネタ忘れてて紙見ちゃうのいい。あとお弁当食べさせるのとか。Lovephantomは歌う前にアウト(笑)

囲碁将棋もサカイストも楽しそうにライブしてて、にしじのMCもよくて、本当に楽しかった。素で腹の底から笑ったなあ(´-`).。oOちょっと泣きそう。幸せだ。中学から始まったお笑い好きは大学の頃がピークで今は仕事で回数減ったけど、ずっと変わらない囲碁将棋だけは好きで解散なんてしないだろうけど、生きてる間はライブに行き続けたい。

メインのライブだけじゃなくて付属のライブも楽しいの幸せだよなあ、得した気分になる。

 

 f:id:dedede69:20160730160749j:image

 

次の日はJETだけ。置きチケはいつもの吉川さん。夏休みか結構お客さん入ってた。あつあげ、空気階段、トレポルノ、そいつどいつ、しゅんしゅんクリニックPがおもしろかった。特技披露だったり、早食い、演劇とか何のライブか途中で分からなくなったよね(笑)ガキダンディ佐藤さんの捌ける姿がなんだか寂しくて泣きそうになった。終わってからまたいつものタイミング逃しで行けずにいたら小林さん見つけてコンビニから出てくるところ掴まえて声かけて17期のライブ行きたい言ったらないものねだりもSeventeenも一旦終わっちゃったって(笑)それから吉川さん呼んできてくれて、久しぶりだとか漫画の話して終わった。それからそいつどいつがいたからもう思い切って話しかけて、そしたらすごいありがとうございます言ってくれて、知ってます言ったら僕ら全然でとか、ギャグ漫画の舞台の話とか、松本さんによかったらお名前聞いてもいいですかって言われて答えたらホテル君すごいいい名前って言ってくれて、なんで君なんですかってそこ?ってちょっと笑った。刺身さんがロック好きなんですか、きのこ帝国とか、って。松本さんは松本ボンドガールって言うらしくって紙に名前書くとき勝手に刺身さんに書かされたって。絶対いい人たちだよな〜と睨んでたけどやっぱりいい人達だった(´-`)また早くネタ見てお話したいな〜