井元王

これのために休みを取った。2年前、2016年10月10日初めてそのライブを見た。きっかけはいごしょが出ていたってのが大きかったけどもともと英志くん好きだったから行きたかった。井元王決定戦。破壊的に楽しかった記憶。調べていたら今年もあるって、これは行くしかないと。ヤングウッズのほうに興味がそそられ当初は諦めていたがバッシュから神保町まで30分で行くという神移動を果たし見ることができた。

 

f:id:dedede69:20180822140507j:image

 

 

お客さんは13人くらい、案外少ないと思った。ネコニスズの取り置きわたしだけ。ホタテーズのネタが意外に面白かった。こんなに短いスパンで館野さんを見れる機会はなかなかないだろう。MC見て感じたけどやっぱり変わっているというか好き。挙動不審、変人感漂う、普通ではない感じ。

 

f:id:dedede69:20180822140440j:image

 

 

 

opから最高。よっちゃん久しぶりに見たけど髪型とか眼鏡とかトータルですごい好きな雰囲気だった。ずっと目で追っていたと思う。客は3列目くらいまで埋まる程度。井元さんによる非公認神保町花月歌斉唱。文字当てゲーム。井元は何度でも蘇る。江崎さんのポエム。井元は何と戦いたいのか。三位わんこそばおばさん、二位テンガ、一位ちびっこマジック2人。詳しい内容が思い出せないが全部最高だった。笑ってなかった瞬間がない。舞台上のみんなが腹抱えて笑ってるの本当にいい光景。最近よしもとあんまり行かなくなったせいか9、10期見ると安心するというか懐かしさがすごい。人生で一番楽しいライブだと思う。60分なのが悔しい。一生見ていたい、そしてそのまま体力消耗して死にたい。あんなところで死ねたらどんなに幸せだろうか。邪念がない世界。諦めずに来て本当によかったと心の底から思った。生まれ変われるなら今までの全部に行きたい。何度でも言う、本当に本当に楽しかった。